【長嶋茂雄を商標登録】長嶋一茂が遺産放棄!原因は兄弟姉妹の絶縁?

長嶋一茂さんの兄弟姉妹関係は、複雑な経緯があり、絶縁状態にあると報じられています。以下は詳細です。

兄弟姉妹構成

長嶋一茂さんは4人兄弟で、長男が一茂さん、長女が有希さん、次女が長島三奈さん、そして次男が長島正興さんです。両親は長嶋茂雄さんと亜希子さんで、家族構成自体は著名なものでしたが、その関係は一筋縄ではいきませんでした。

兄弟仲の悪化と絶縁

特に注目されたのは、一茂さんと次女の三奈さんとの確執です。1999年の一茂さんの結婚式に三奈さんが出席しなかったことから、兄弟仲が険悪だと噂されました。その後、2015年に放送された長嶋茂雄さんのドキュメンタリー番組でも、一茂さんに全く触れられなかったことから、一茂さんと家族との断絶が強調されました。

遺産放棄の理由

一茂さんは、父である長嶋茂雄さんの遺産相続について、「兄弟が4人いるため、揉めたくない」という理由で相続を放棄すると明かしています。しかし、この放棄の背景には、2009年に発生したトラブルが影響している可能性があるとされています。一茂さんが「長嶋茂雄」の商標登録を勝手に申請したり、家族ゆかりの品々を売却したことに、三奈さんが激怒したためです。この出来事を機に、一茂さんは長嶋家から孤立したと言われています。

現在の状況

一茂さんは、2007年の母親の葬儀以来、兄弟とは会っていないと明かしており、現在も関係は修復されていないようです。一茂さんはテレビなどで明るいキャラクターを見せていますが、実際には家族との複雑な関係を抱えていることが伺えます。

このように、長嶋一茂さんの兄弟姉妹仲はかなり険悪で、遺産問題や家族内のトラブルが大きく影響していることがわかります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.